Post

CONCAVE SHOULDERセミナー

8/9,16,30でZOOMによるオンラインセミナーを開催いたします。Informationに掲載の通りですので、お申し込み方法についてはそちらをご確認ください。

対面によるセミナーの開催は難しい状況ですので、オンラインで開催することにしました。実際いくつかのオンラインセミナーに参加したり、自分でもオンラインによるセミナーを開催してみて気づいたことがあります。オンラインには否定できない良さがある、と。

場所や時間の制約が小さくなる、会場で見るより見やすい、質問しやすいなど。

もちろん回線の状況や撮影の質次第では、良くない場合もありうるわけですが、可能性のある方法だと感じています。日本全国、あるいは海外にいても受講できるわけですから。

限られた時間ですので、作業はダイジェストでお見せすることになります。ポイントを絞って、作業の詳細をご紹介します。芯の設計、肩パッドの作り方、肩入れなどが重要なポイントになります。最終的には一着仕上がり、モデルが着用した様子をお見せします。concaveした肩を着心地を損なわず、どのように作り上げるのか、裏側の技術をお見せします。