ジャケット講習の風景です。

2014年度ジャケット塾 -前身頃づくり   

しばらく更新しておりませんでしたが、皆様お元気でしょうか? 4月開講の2014年度ジャケット塾の様子をお届け致します。既に皆様仮縫い、裁断がおわって、現在前身頃づくりの最中です。 見返し、裏地のゆとりだしや、ポケット作り、等々皆様作業が進んでいらっしゃいます。 チェックや鮮やかな青、繊細な白、引き締まった黒、出来上がりが楽しみですね。

_DSC0910 _DSC0917 _DSC0924 _DSC0926 _DSC0931 _DSC0940 _DSC0942 _DSC0948

2014年ジャケット講習 オリエンテーション   

少し春らしくなりつつある今日この頃ですが、いよいよ2014年ジャケット講習が始まります。 今日はオリエンテーションで、受講される皆様の初顔合わせでした。 これから1年間に渡って、各自一着仕立てます。必要になる道具、スケジュール、講習の概要をご案内致しました。 いよいよ新しい年度ですね。桜の時期も近いようです。今年も頑張っていきましょう。

_DSC0896 _DSC0897 _DSC0900

2013年ジャケット/パンツ講習 修了   

_DSC0703 _DSC0715 _DSC0718 _DSC0721 _DSC0765 _DSC0778

2013年ジャケット講習、パンツ講習に参加された皆様、お疲れさまでした。この講習が皆様のお役に立つよう祈っております。

ジャケット講習 – 仕上げプレス   

一年間にわたった講習も本日で修了です。
参加された6名の皆様いずれも素敵なジャケットが仕上がりました。

受講生の皆様、一年間お疲れさまでした。ジャケット完成おめでとうございます。この講習が今後の皆様のご活躍に役立ちますよう祈っております。

_DSC0596 _DSC0610 _DSC0619 _DSC0635 _DSC0649

パンツ講習   

パンツ講習もいよいよ完成に近づいて参りました。次回で皆さん完成予定です。

_DSC0523 _DSC0584 _DSC0571 _DSC0548 _DSC0542 _DSC0530